Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

経過 2023年10月22日

105日目
2025年12月31日まであと801日

以前まで実行日数書いてましたが、あんまし意味ないんでやめました。
今回からは書き方を変更。

 

今の状況

勉強(建築士)
今のところ、法規・施工・環境のテキストを一通り読んでみたところ。
いきなり過去問からやるってパターンが多いようだが、やっぱり1回読んどくと問題にもスムーズに入れる気はする。(結局、問題が分からずにテキストを読み直すはめになるが)
今週からは、ついに問題集に入る。いやーずーっと勉強から逃げ続けていた自分が問題集なんてやる日が来るとは思わなかった。目標では年内に施工・設備・法規の問題集を1週したいんだ。(計画と構造はテキストをパラっと読んでみる。構造の文章題からは一旦逃げるよ(・ω・) 

 

勉強(ソフト)
何かちょこちょこAutocad使わなきゃいけない状況なので、一応勉強しました。
基本操作はできるレベル。だけど1から作図しろって言われたら無理なレベル。
BIM一辺倒でやってきましたから。
Dynamoもたまに仕事中にいじってて、亀の歩行くらいの速度で進歩している。
たださ、会社の方はDynamoとかも今後AIで自動作成できるかもね~みたいなスタンスになりつつあるんで、役に立つ機会はそうそう無いだろうと思う。


今月は貯金増えず。まあ当たり前。大学卒の初任給クラスの給料ですから。
無駄遣いはしていないが、今月は保険料の逆襲にあったことで、ほぼ貯金増えず。
totoはかすりもしなかった。

筋トレとか
最近は筋トレすることにあんまり新鮮さが無く、逆に言えば習慣化できたということだろう。まあ特にもう目標も無いし。とりあえずムチムチの太ももを細くしたい。

私生活
マジで何の広がりも無いです。そりゃそうだ。仕事から帰ってくれば家で筋トレ・勉強。休日は勉強。一人行動。何の変化もない。でも今はそれでいいやと思っている。だが、ちょっと寂しさ
も感じる今日この頃。