Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

2023年目標 再まとめ

以前、年内の目標を漠然と書いていたんだけど、改めて明確に目標を書く。
%は現在の進行度

 

・BIM利用技術者検定2級合格            達成済(クソ簡単だった・・)
・体重を57kg以下まで戻す 35%
・1級建築士 法規の勉強(過去問+テキスト)       20%
・1級建築士 施工の勉強(テキスト)          38%
・1級建築士 構造の勉強(テキスト)          0%
Python超入門本をやる               20%
・ソフトの勉強                 15%
Autocadの基礎勉強                                                      5%


ってとこでしょうか。
減ることはないかもしれないが、ちょこちょこ小さい目標は入ってくるかもしれない。
1級建築士の勉強については、正直やっていて来年受かるような気が全くしないが、とりあえずやっておかないとどーしようもないのでやる(._.)

施工とかテキスト今読んでるけど2日後にはもう忘れてるから。もうこれ記憶力があるかないかの問題だろ。

建築士の勉強しても、知識はつくが実際できることが増えるわけでもないので、ソフト関係プログラミング関係の勉強も平行して行っている。建築士よりもこっちの方が自分の中に入っていくものがあって面白い。

2DCADの勉強もぼちぼち始めないと・・