Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

300日経過

300日が経過しました。
昨日一回ブログを更新したが、どうも今後の目標などが頭の中でごちゃごちゃしていて
気持ち悪いので、一度整理してみた。

会社では同じ派遣社員の人が就職を決めたり、部署移動で人が入れ替わったりと、
周囲の状況が少し変わり始めており、それにつられて自分も何か動かないとみたいな
いつものパターンに陥っていたようです。

そんなに焦って行動したって今更どーにかなるもんでもないのに。
ここ2、3か月とにかく色んな事をできるようになろうとして焦りすぎたようです。

ということで、7月までの目標
Python
Python実践レシピの内容を復習も兼ねて勉強。ゆくゆくのPython実践試験への予習も兼ねておく。

C#
C#の絵本の内容をとりあえず全体通して理解する。
アドイン作成自体は、何となくやり方が分かったものの、実際に個人でやるには
ハードルが高すぎる+独学では時間が潰れてしまうと感じたので、一旦はC#の基礎を理解するに留めておく。

基本情報技術者試験の勉強
⇒本来6月に受ける予定だったが、こんな調子じゃ受かるわけないので、
試験を7月に引き延ばした笑 とにかく過去問やって本番に備える。

とりあえず7月まではこんなとこです。
突然できるようになることは無いので、毎日継続していくことが大事。