Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

もうちょいで300日。そして虚無感

気が付けばあと少しで300日である。
2025年12月31日までの残り日数の1/3が終わりつつある。

本当にあっという間である。
何か全然月日が経ったという感覚がないのに、しかし昨年8月がものすごく過去のような気がして不思議な感覚だ。

最近はというと、停滞気味であり、目標も見失いつつあり、これから何をするべきなのか、分からなくなってきている。
去年は本当に無からのスタートだったから、する事すべてに対して
「自分は頑張っている感」があって非常に充実感があった気がする。

で、今はというと、去年できるようになりたいと思っていた事は、一応できるようになってしまった(しかしもっと高次元の領域になるには気の遠くなる努力が必要)
のもあり、「で?今からどーすんの?毎日毎日勉強勉強でただ日々をやり過ごすの?」という声が自分から聞こえてくることが多い。

そろそろ転職先探したほーがいいんじゃない?とか、
同級生は人生のステージを上っていくのにお前は何も変わんねーなとか、
家賃高いのに東京にいつまで住んでんの?とか、

などなど、去年の7月くらいは仕事に就く事で精一杯だったのが、ひとたび仕事の状況が落ち着くと、今度は別の悩みを作り出していくのである。人間は本当にメンドクサイ生き物だ。

自分が今何をやるべきか、というか何をしないといけないのか、
というかそもそも何もしたくないんじゃないか、とか、考えようと思う。