Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

とりあえずC#やってみる

Pythonの勉強はまだちょこちょこ続けていまして、
しかし、本業がプログラマーではないので、やっぱり初心者の域から脱することは今後も無さそうです。そりゃそうだ。実際に現場でしか知れない事が仕事では重要になるわけだから。

ただ、Dynamoの中に処理を入れる程度であれば素人臭いコードでも今は十分通用?している気もする。というか、添削してくれる人がいないので分からない。(copilotに聞いてみればいいのかな?)

で、そろそろアドイン開発の勉強もしてみたいと思い、手始めにマクロでC#を使って色々やってみようと思う。といってもPythonでRevitAPIを使っているのと、やっている事はほとんど同じなので、去年の11月くらいの何にも分からない迷宮状態にはならないと思うが・・

そんなわけで先週くらいからC#の勉強はじめました。