Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

基本情報技術者のキタミ式テキスト

これから建築とITの狭間の中途半端な世界で生きていくためには、
ITの基礎勉強をしとかないかん!みたいなよー分らん理由で、
基本情報の勉強をはじめたわけです。

手始めに本屋に行って一冊分かりやすそうなテキストを買い、とりあえず一回読んでみようと、セコセコ読んでいたのだが・・・分らん!というか用語の連発で何か嫌気がさしてきた。
そして、後半はThe資格勉強といわんばかりの、堅苦しい説明が増えてきてもうウンザリしてきた。あ~やっぱやめとくわこれ(´_ゝ`)状態に陥っていたところ、
他の人はどーやって勉強してんの?と思い検索してみたら、
キタミ式のテキストが分かりやすいよーって書いてあり、早速購入。

これが・・・めちゃ分かりやすい!
というか、今までIT関連の知識0の人間でも理解しやすいように、かみ砕いて説明してくれるし、イラストが面白くて飽きないしで、すごくいい。

あー建築士もこういう面白くて飽きないテキストがあればなー