Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

経過 2023年8月16日

38日目

2025年12月31日まであと868日

 

継続中
有酸素運動       31日
・筋トレ         35日
・顔の筋トレ       27日
・仕事の勉強                               7日
・仕事(ソフトウェア)の勉強       5日

 

継続中 (貯金型)

・10日に1回外食可能
Youtube禁止(明日から30日間)

 

ダイエットは30日くらいの継続ができているのだが、体つきは1月前に比べるとやはり変わってきている。毎日ポテチ食ってダラダラしていれば太っていくように、毎日お菓子食べずに運動すれば、当然健康に近づいていく。

そういう意味では肉体改造は結果が分かりやすく、ペースを乱されなければ継続はそんなに難しくない事が分った。このまま順調にいけば、年内に56kgまで落とすことも成功するかもしれない。

 

難しいのは、勉強系。これはやっても結果が見えにくい。形として見えるためには資格を取るなりするしかない。それ以外だと仕事の中で何か実感できる瞬間が無ければ、自分でもやっている事が正しいのかが分からなくなりそうになる。
なので、継続が難しい。ついついサボりがちになる。
とはいっても、継続できるように頑張ります。

 

明日からまたYoutube禁止にします。しばらく禁止してから解禁すると、すごく新鮮味があっていいんだけど、数日経つと無駄にボケーっと動画を見がちになるので。

 

ちなみに、今週末にとある検定の試験がある。(〇〇技術者検定2級)
多分受かるとは思うんだが・・
結構受験料は高いから受かりたい・・