Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

また一つ目標達成 (多分)

体重57kgまで落ちました。(本当は56.0kgまで落とすつもりだったが、何かこれ以上痩せてもしょうがない気がするので、とりあえず目標を下方修正したのである。)
断じてこれ以上のダイエットがめんどくなったのではない(;´・ω・)))
1月で1.5kgは落ちただろうか。痩せたい人は本当に室内有酸素運動+筋トレをおすすめする。↓の運動をほぼ毎日続けた。

www.youtube.com


今後も有酸素運動20分と筋トレは2日に1回くらいのペースで続けていこうと思う。依然として太ももはプルプルだし。リバウンドしたら何の意味もないし。

ちなみに、体重測定はタニタの3000円くらいのやっすい体組成計を使っているのだが、体脂肪率の測定は当てにならない。
日によって17%になったり18.5%になったり。体脂肪率結構高いな~って思ってたら、その後に表示される内臓脂肪レベルは最低レベルだったりして。
(てことは、皮下脂肪が相当多いってこと??)


とにかく、今からは細マッチョに近づくように頑張ろう(/・ω・)/