Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

経過 2023年8月5日

27日目

2025年12月31日まであと879日

 

継続中
有酸素運動       23日
・筋トレ         26日
・顔の筋トレ       17日

 

継続中 (貯金型)

・10日に1回外食可能

一旦終了

Youtube禁止(10日間継続)

 

膝痛により、有酸素運動20分はたまにできない日があったり、無かったり。
そんなもんで、少し日数に差が出てきてしまった。

それはいいのだが、やはり勉強を継続するのは難しい。
仕事が始まってから、朝に1時間半、夜に2時間勉強を目標にしているが、あまり継続していないので、いったんカウントを辞めて明日から再度カウントを始めることにした。

運動はそれ自体が心地よいこともあって、続けやすいが、勉強は正直楽しさが見えにくいこともあり、意思が強く無ければ継続できそうにない。


外食を10日に1回と決めて続けていると、帰り道にふらりと外食する癖が無くなります。あれってやっぱ癖なんですね。
あと、外食が貴重な機会になる。ここがいい。無難なチェーン店の料理にわざわざお金をかけようという気持ちが無くなる。この店で絶対これを食べるんだ!というイベント感が出てくる。

 

Youtubeを視聴しないのは、仕事を始めたこともあって、自然とダラダラ見る事自体が無くなったので一旦終了しました。
ラジオとか音楽は通勤中に聞くこともあって、ちょっと制限としても中途半端な感じもしたので・・
10日間ゲーム実況とか見るのを辞めていましたが、別に可もなく不可もなく特に何も変わらないかなという感じでした。