Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

Cookdoの麻婆極がまさかの・・(・ω・;)

久しぶりに麻婆が食いたくなって、しかし、丸美屋の安麻婆の素では絶対満足はできそうにないので、Cookdoの極ってやつを買ってみた。

 

↓こいつ(Amazonでの評価は割と低い)


麻辣とか本格とか花椒って言葉に弱いので、こういうのを買ってしまうのだ。
だが、以前もこういうのを買って全然美味くなかった思い出もあるので、期待は低めだった。

で、豆腐はちゃんと湯通しして、水気を切ってから真面目に作ってみたのである。
(だが、豚挽き肉は買い忘れたので、豆腐とネギのみの貧乏麻婆である)

そして実食してみたところ・・
以前、某麻婆豆腐のお店で食った四川麻婆に割と、というか結構近い・・
というか実際そんなに大差ない気がした・・
しっかり味がついていて、辛さも十分で旨味もあって、痺れがある。


結局花椒さえ入っていれば、何となくこういう路線の味になるのかな?
結局花椒さえ入っていれば、何となくこういう路線の味になるのかな?
結局花椒さえ入っていれば、何となくこういう路線の味になるのかな?


そう思うと何か・・複雑である。