Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

Revit API意味わからん

Dynamoも大して操れないのに、APIに興味を持ちだしたが、
これが全く意味わからん。

そもそも、Python Scriptノードの中に記述するコードが、何の言語なのか(そりゃPythonなんじゃねーの(・ω・)、でもAPI DocsにはC#とかVBとかの構文しか書いてないから、じゃあPythonではみんなどうやって書いてんの?とか、もう何から何まで意味が分からん。

ここ数日で分かったのは、API Docsの中からやりたい操作に必要な関数とかを引っ張ってきているってことくらい。あ~そういう事なんだAPIって・・

とにかく日本語の情報が無い。あってもちょい古いバージョンなので、いまいち書いてあることが違ったりして参考にしにくい。
Youtubeで検索したら山ほど動画は出てくるけど、言語の壁がありあんまりピンとこない。やっぱり身近にマスターがいれば話が早いよな~

と思ってたらYotubeに神動画ありました。こういう情報があるだけで本当に助かるね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com


今年中にPythonの基礎と、APIに対する基本的な理解くらいはしとこうと思うので、
まあもうちょい頑張りますわ(・ω・)