Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

雲林坊 秋葉原店

珍しく会社帰りに飯を食いに行く。

雲林坊 秋葉原店。
麻婆豆腐と担々麺が有名な店。

迷わず四川麻婆豆腐の食券を購入。
店員に渡したら、すぐに厨房に消えた。
あれ、辛さと痺れのレベルとか何も言ってないんだけど。

まあ、何とななるさと思って待つ。

中々出てこん。多分15分くらい待った?
麻婆豆腐ってこんなに時間かかる?

隣では大学生のクソガキ共が薄っぺらい会話を繰り広げている。
あーこれは最悪のシチュエーションかな?と思っていたら、麻婆豆腐到着。

これがマジで美味かった。最近の外食で一番美味かった (・ω・)

そもそも、麻婆豆腐を外食で食べたことが殆どなかった
数か月前に近所のしょぼい町中華で麻婆豆腐頼んだら、完全に丸美屋の素で作っただろっていう麻婆が出てきたので、所詮中華料理屋の麻婆ってこんなもんなのかとガッカリしていたのだが、やっぱり本格的な店は違うんだね。

丁度いい辛さと痺れで白米に麻婆を乗っけて食うのが至高だったよ。

これは絶対また行くやつだ。