Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

派遣社員はつらいよ

今日のとある出来事

お昼に同僚の派遣社員の人にタバコ行きませんかって誘われたんですよ。
で、道中社員の人も加わってタバコを吸いに行くことに。

まあ予想はしていたことなんだけど、
やっぱりお金・仕事の話になるんですよね。

僕は給料の話するの大嫌いなんですよ。
いくら貰っているとか、ボーナスどれくらい貰っているとか。

だって、そういう話すると結局一番額貰っている人の勝ちじゃないですか。
そのくせ、当の本人は「マジで給料安くてきつい」とか言ってんですから。

金なんてあればあるほどいいのが真理なんだから、嫌味にしか聞こえないのな。

そして、転職の話。
「xxx(大企業の名前)に転職したら年xxxx万円もらえる」
「うちの会社(そこそこ大企業)は未来ないから」

とか話すんの。もう好きにしてくださいよ。派遣の私からすると全てが厭味ったらしい嘲笑にしか聞こえんのです。

 

という愚痴でした。

こういう話とか、会社の内部事情みたいなのを聞かされると、
「やばい!正社員にならないと!」「自分終わってる!」とか思いそうになって、
ブレるんですよね。

 

でも、そんなくだらない事気にして軸がブレたらいつもどおりですよ。
馬鹿にされてもスルーする事が大事。