Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

経過 2023年7月24日

14日目 

2025年12月31日まであと891日

続けている事

 

有酸素運動 14日

筋トレ   14日

顔の筋トレ   6日→誰とも喋んないから表情筋動かさないとやばいんだよ笑

 

体重は現在60kg

自分でも痩せていたと自覚のあった55kgまでは落としたい。

 

10日くらい続けたあたりから、初日と比べると運動後の疲労感が全然違う。

初日はぜーぜー豚のように息をきらしていたのが、最近は割と慣れてきた。

あと、やっぱり毎日運動で汗をかいておくことはいいと思う。

ストレスが軽減される感じはある。

 

あと、こんな事してます

・外食をなるべくしない

社会人になって外食が増えて無駄に金を使っていたので、外食を控えるようにしてます。まあ太る原因にもなるし、これから収入も寂しくなるので、節約しないといけないし。。

とはいっても、全くしない!というのも極端なので、カウント制で、10日行かなければ1回分みたいな事にしてます。その間に行きたい店を探したりして。

この前も浅草の某有名中華屋に満を持して行ってみたら、とんだ期待外れで。

そんな一か八かを楽しめる?

貧乏人は貧乏人らしい楽しみ方を見つけないとね。

 

他にも始めたことはあるのだけど、また続いていれば後々書いていきます。