Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

今の仕事のこと

実は現在無職でして、8月からまた働き始めます。

4か月くらいブランクが空いたかな。

 

その間は引きこもって、自問自答の日々でしたね。

とはいっても外出はするし、平日の町は人が少ないんで案外気楽に過ごせたり。

でも家に帰って夜になると言いようのない不安に襲われる。そんな日々でした。

 

8月からは働きはじめるけど、非正規雇用なのでいつクビを切られるかは未知数。

 

月給は正社員で働いていた時と正直変わんない。むしろ増えるかもしれない。

ただ、賞与が無いので、まとまった貯金ができる機会は無くなってしまう。

 

しばらくはオードリー春日なみのドケチな生活に戻るかね。

物価は上がるし、プーチンどついたろか。

 

副業は可能なので土日にデリバリーのバイトでもするか。

考え中です。