Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

経過 2023年7月29日

20日

2025年12月31日まであと886日

続けている事

 

有酸素運動       18日

・筋トレ         19日

・顔の筋トレ       11日

・仕事の勉強         4日

・資格の勉強         2日

 

・外食 (8/10日)

Youtube禁止(4/30日)

 

スクワット的な運動を継続すると、膝が若干怖いので、有酸素運動は少し休憩日を入れました。本当は毎日続けたいが。

初日と比較すると、Youtubeの20分トレーニングが少し楽に感じ始めている。トレーニング後の疲労感や途中の心拍数が全然違う。

 

顔の筋トレは元々別の動画のものをやっていたのだが、顎関節症がひどくなりそうな気がしたので昨日から↓のトレーニングに変更。結構効く。

 

www.youtube.com

 

資格についての勉強も始めました。といっても、大した資格ではなく民間の検定みたいなものです。分野としては建設系なんですが、まあ手始めに取ってみようという感じです。(そもそも、今後も建設業界で働いていたいという明確な目標を見いだせていないのですが・・)

 

Youtubeは移動中の音楽以外は見なくしました。

Youtube見るのをやめると自然と部屋がシーンとするので、逆にテレビをつけるようになるみたいです。特に良かった点とかは今のところ無いですね。

 

外食できるまであと2日。町中華のチャーハンが食べたくてしょうがない・・

あとハローワークの再就職手当が貰えない可能性があることに気づき、恐怖している・・