Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

仕事開始まであと4日になった

8月1日から仕事が始まる。

 

形態としては派遣社員なので、社会保険などは会社が支払ってくれるが、賞与がないのは痛い。前の会社の収入と比べると年間の給与額としては結構減る計算になる。

とはいっても、そもそも次の仕事が続くかも分からんので、あんまり目先の金の事を考えても仕方ないのだが。

 

最短だと1ヶ月で契約打ち切りの可能性がある。

自分的には一番怖いルートだが、結構現実味はある。

会社が求めていた能力に達していないので更新は無しというこで。というパターンだ。

 

そうなった場合は手段を選ばずに次の仕事を探すしかないね。

生活はギリギリになるけど、選ばなければ仕事はある。

 

と、最悪の方向に考えて心に保険をかけているけど、まずは契約更新できるように頑張るしかないね。