Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

Python3基礎試験

本日、秋葉原の某試験場にて受験してきました。
結果としては無事合格できました。やったね(/・ω・)/
ギリでした笑 

ていうか、何でメモと筆記用具禁止なのかが謎。
まずその時点でちょっと焦った。。


年末に公式試験本を買ってそれだけやっていたのだが、
この試験本の最後に仕上問題みたいなのがあって、
それさえ解ければ簡単に受かっちゃうやつなんでしょぅ?( ´_ゝ`)ひひって思っていたのだが、どっこい。
結構守備範囲外の問題出とるやないか。どういうこっちゃ。


あー落ちてたらやだなー、また1万円も払うのやだなーって思いながら試験結果の出力画面を押すあの瞬間はちょっと緊張した。不合格だったらその画面を受付の人に見られるのも恥ずいし。
どっちかとういうと1万払いたくないという気持ちがすごく強かった。