Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

エチオピア

外食でカレーをほとんど食ったことが無い。
学生の時に学食のレトルトっぽいカレーを食べたり、CoCo壱に2回行ったくらい。

家カレーもいいけど、たまには本格的なカレーを食べてみたい。
ということで行ってきた神保町のエチオピア

ちょっと高めのエビ+野菜カレーを注文。
5分くらいでカレーが到着。

一口食べてすぐ思った。
味が・・薄い・・!

スパイスカレーってこんな感じなのだろうか。
スパイス感?といっても正直辛さくらいしか感じないが・・
肝心のカレールーの味が薄い。水多すぎてシャバシャバになったときのカレーのやつ。

ごはんの量が割と多いので、気が遠くなってくる。
だが、グリルされているっぽい(分かりません)野菜とエビが超うまいので、何とかルーの薄さがごまかせた。野菜はすごく美味しかった。こいつらがいなければかなり厳しかった。

というわけで全体的には微妙だった。
スパイスカレーってこんな感じなのか・・?(・ω・)