Counting Stars

2025年12月31日まで続くブログ

早朝の静かなカフェが最高

朝7時くらいに早朝からやってるチェーンのカフェでコーヒーとモーニングを摂る。これが最高の時間。
土日の東京なんかどこ行っても人がウジャってるんだから、静かに心地よい空間で過ごせるのはこのタイミングしかない。

下の条件にあてはまると尚良し。
・駅から少し離れたところにある。
これは重要。駅前は基本朝でもサラリーマンや旅行客がいる確率大なので、駅から遠いというのは不便だが、それが逆にいい事なのだ。

・2階席があって見晴らしのいい席がある。窓が大きい。

・オフィス街にある。
休日のオフィス街は平日とは別世界で全然人いないのである。茅場町とか品川とかそのあたりは平日と休日では別世界である。